黄昏ウイスキー 

大阪は京セラドーム前の大人の小さなBAR「BARin」の日記 

BAR レモン・ハート 第2話

いや、実に面白い、

BSフジで放送されている。

ドラマ「レモン・ハート

原作に忠実に描かれている。

 

 

しかも豪華なゲスト陣、

しかもお酒のチョイスも良い、

見応えのあるドラマである事は確かだ。

「メガネさん」役の「川原和久」さんの演技が光っている。

 

 

いや、笑ってしまった。

元々川原さんがBARに居て、

それをモデルに「メガネさん」が出来たような、

そんな錯覚まで起きる。

 

 

第2話の「バーボン小僧」

俄か知識をひけらか「バーボン小僧」こと、

柄本時生」君、ハマッる、完全に・・・

それを一喝する「メガネさん」

 

 

「おい、小僧ここはBARだ・・・」

しかし当店はほぼ毎日、

こういうお客さんが来ているので、

あまり笑えない・・・

 

 

隣に他人が居るのだ。

小さな声で喋るのは当然なのだが、

カラオケBOX等の普及で、

「店=自由」と言う公式が出来てしまった。

 

 

後、年配の方達が知識が無い、

それは仕方ない、

お酒の種類が無かったのだ。

しかし、今まで大量に飲んできたと言う自負がある。

 

 

残念な話だが、

確かに量は飲んでいるのだろう同じ物を、

が、数を飲んでいないのだ。一冊の本を読み続けたようなもの、

それ故若者の方が数を飲んでる分、よく知っている。

 

 

が、その若者も興味があるか無いか、

完全に二極化している。

私を唸らせるほど知識豊富な子と、

山崎としか言わない子、

 

 

まあ、年配の方も、若い方も、

「俺は知っているぞ!」と言われれば、

こちらからは何も言えなくなる。

まあ、言えば何故か怒り出す。

 

 

で、放置・・・

間違えていても、

「はあ、そうですか」

「ほーっと」だけ言って時の流れを待つ・・・

 

 

故に、全く成長の欠片も見当たらない、

「裸の王様」状態、まあ、その人がそれでいいのなら、

そんな、あなたに是非観て頂きたい、

「BAR レモン・ハート 第2話」

www.youtube.com

 

私にお金は入りませんが、

記事を読んだらクリックお願いいたします。

  にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村

 

 

BARレモン・ハート(30) (アクションコミックス)

BARレモン・ハート(30) (アクションコミックス)