黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

BAR レモン・ハート 第2話

いや、実に面白い、

BSフジで放送されている。

ドラマ「レモン・ハート

原作に忠実に描かれている。

 

 

しかも豪華なゲスト陣、

しかもお酒のチョイスも良い、

見応えのあるドラマである事は確かだ。

「メガネさん」役の「川原和久」さんの演技が光っている。

 

 

いや、笑ってしまった。

元々川原さんがBARに居て、

それをモデルに「メガネさん」が出来たような、

そんな錯覚まで起きる。

 

 

第2話の「バーボン小僧」

俄か知識をひけらか「バーボン小僧」こと、

柄本時生」君、ハマッる、完全に・・・

それを一喝する「メガネさん」

 

 

「おい、小僧ここはBARだ・・・」

しかし当店はほぼ毎日、

こういうお客さんが来ているので、

あまり笑えない・・・

 

 

隣に他人が居るのだ。

小さな声で喋るのは当然なのだが、

カラオケBOX等の普及で、

「店=自由」と言う公式が出来てしまった。

 

 

後、年配の方達が知識が無い、

それは仕方ない、

お酒の種類が無かったのだ。

しかし、今まで大量に飲んできたと言う自負がある。

 

 

残念な話だが、

確かに量は飲んでいるのだろう同じ物を、

が、数を飲んでいないのだ。一冊の本を読み続けたようなもの、

それ故若者の方が数を飲んでる分、よく知っている。

 

 

が、その若者も興味があるか無いか、

完全に二極化している。

私を唸らせるほど知識豊富な子と、

山崎としか言わない子、

 

 

まあ、年配の方も、若い方も、

「俺は知っているぞ!」と言われれば、

こちらからは何も言えなくなる。

まあ、言えば何故か怒り出す。

 

 

で、放置・・・

間違えていても、

「はあ、そうですか」

「ほーっと」だけ言って時の流れを待つ・・・

 

 

故に、全く成長の欠片も見当たらない、

「裸の王様」状態、まあ、その人がそれでいいのなら、

そんな、あなたに是非観て頂きたい、

「BAR レモン・ハート 第2話」

www.youtube.com

 

私にお金は入りませんが、

記事を読んだらクリックお願いいたします。

  にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村

 

 

BARレモン・ハート(30) (アクションコミックス)

BARレモン・ハート(30) (アクションコミックス)