黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

流石はダイソー・・・

いたる所にある100均、

中でも「ダイソー」さんにはよく行くのだが、

日用品ぐらいしか買わないので、

気が付かなかったが、

 

 

これも「マッサン」効果なのか、

驚いた。これ!

f:id:BARin:20150914122225j:plain

 

ストレートを楽しむ、

ティステンググラス・・・もどき?

いや、ついにここまで来たか、なのだ。

この大正区に来て、

是非ストレートで、と、言うと、

この町のおじさん、おばさんにキレられ続けた。

 

 

「火吹くわ!」

「あほか!死んでまうわ!」

NHK朝の連続ドラマ「マッサン」では、

ストレートで普通に飲んでいたのだが、

何か?

 

 

誰か一人でも謝りに来ないかな、

無理か・・・

 

 

まあ、それは良いのだが、

ん~、足が付いていないのが、

残念だが、多分、破損を懸念しての事だろう、

私が使うのはこの三種類、

 

f:id:BARin:20150914134021j:plain

 

左は試飲会用、真ん中は少し難解なモルト用、

右がスタンダード、

で、蓋があるのだが、

これは香りを充填させる為なのだが、

 

 

別に無くても、

コースター等で代用すれば良い、

 

f:id:BARin:20150914134358j:plain

 

 

香りの変化を早くしたいならば、

少し回せば、

その時は自分に向けて、

右ききなら、

こう、

 

f:id:BARin:20150914134619j:plain

 

左ききなら、逆に、

ワインでも同じ、

これなら跳ねても、自分にかかるが、

逆なら人にかけてしまう、

マナーと言うのだが、

 

 

こういう事を言うと、

この町では必ずキレられる。

不思議な町だ。

酔えれば何でも良いのなら、

酒が文化になる事は無い、

未来永劫・・・

 

 

酒を文化にするには、

味わう事、理解する事、

そして、文化の無い町に人が来る事は無い、

安いだけでは・・・

 

 

私にお金は入りませんが、

記事を読んだらクリックお願いいたします。

  にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村