黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 夏が行く・・・

あっと言う間の照りつける太陽だった。

やけに涼しい夜が続く、

今年もミントの確保に奔走したが、

園芸店で面白い物を見つけた。

これ!

f:id:BARin:20150905171505j:plain

 

ペットボトルでミントが出来るようだ。

しかし二ヶ月・・・

が、温度のとこを見ると、

13~25℃となっている。

 

 

お解りだろうか、

ミントを使うカクテルは初夏のカクテルなのだ。

5月~7月までなのだが、

最近は真夏しか出ない、

メーカーの思惑通り・・・

 

 

が、このペットボトル園芸、

仲間が沢山いる。

f:id:BARin:20150905171537j:plain

 

えんどうまめ・・・

まあ、今年も出る時は出る、

出なければ、出ないでかなりロスした。

恐ろしい金額のミントを

f:id:BARin:20150730184802j:plain

カクテルを止めれば、

このロスが無くなり、年間相当な金額を節約出来る。

「カクテルは出来ません」

と胸を張って言える店が羨ましいし、

 

 

その店と対比されても、

生のオレンジも、グレープフルーツも、

トニックも・・・・

書き出したらキリが無いが、

 

 

BARと言う以上カクテルも出来なければ、

そう思いませんか?

モルトの玉○

その店に行ってると自慢されても、

「・・・・」ですが・・・

 

 

何気に頼んでいるカクテル、一つ、一つにも苦労があるのだが、

飲み手にはそこまでは解らない、

解る人が何時か現れるだろうと思い、

頑張ろう!

 

 

と、最後の夏に、

こういうのは如何かな、

f:id:BARin:20150906120159j:plain

 

f:id:BARin:20150904212121j:plain

 

f:id:BARin:20150906120549j:plain

 「ミント・ビア」

私にお金は入りませんが、

記事を読んだらクリックお願いいたします。

  にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村