黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

ガンコンワールド M

いつも一緒に・・・

季節は変わるのに・・・

ではなく、

ガンダムコンクエスト」

略してガンコンと呼ばれいる。

スマホのゲームのお話、

その世界には4つの勢力があり、

私はその中のアクアと言う世界にいる。

そして今、私が滞在している同盟が

「大衆酒場水心」(みずこころ)

お酒好きの集まったグループ、

 

 

しかし、ここの人達、

掲示板で盛んに話しているのだが、

騒ぐだけ騒いで、

午前零時頃に急に静かになる。

ん~、一度言ってやりたかった。

 

 

 

 

 

 

「子供か!」

 

 

 

その深夜に私の相手をしてくれる奇特な方が二人、

一人は「yukkaman」通称「ユッカさん」

ノリの良い明るい若者のような印象がある。

ルパン三世」で言えば「ルパン三世

そのままかよ!

酒で例えるならこれ!

 

 

 

f:id:BARin:20150827002843j:plain

パッソアパッションフルーツのリキュール

どうしても解らない私に、優しく話しかけてくれる。

 

 

「だからね、マスター下の所をクリックして・・・」

完全に孫に手を引かれる要介護老人状態、

申し訳ない・・・

 

 

 

で、もう一人「+MMXXII+」

何て読むのだ。

 

 

 

 

 

気味が悪い・・・

 

 

同盟に入り数日後、戦っている様子をみたら、

闘争心の塊のような、激しさ、

 

 

 

より気味が悪い・・・

 

 

 

とりあえず私は「Mさん」と呼ぶ事にした。

「ユッカさん」とは対照的にクールな印象がある。

酒で例えるならこれ!

シャープでキレのあるドライジン

 

 

f:id:BARin:20150827003019j:plain

 

タンカレー

 

 

ルパン三世」で言えば「石川五右衛門

ルパンしか無いのか・・・

 

 

ある夜その「Mさん」が話しかけて来た。

斬鉄剣で切られた恐いので静かに聞いていたら、

 

 

自分の戦っているシーンが見れる報告書と言うのを、

見せて来た。

ん?露出狂か?

いや、これは何とかフェチなのか?

自慢フェチ?

 

 

いや、私に何かを教えようとしているようだ。

「解りましたか?」

全く解らん・・・

「では、これを!」

違うシーンが、

ガルルルルルッ(脳みそが爆発しかけている音)

ん?しかし、こ、これは・・・

 

 

RPGのパーティー構成では無いのか?

戦士、魔法使い、僧侶、

役割分担、

げっ!そ、そうか私が勝てないのは、

全員が戦士・・・

攻撃するだけの、

 

 

 

ただのクルクルパー軍団、

と、言う事はカクテルとも同じ、

二つを殺して、一つを活かす。

何かが解った。

 

 

「おお、ありがとうございます!」

そういうと、

「いやいや私もまだまだ勉強中ですから」

 

 

ん?その言葉は・・・

グルグルグルグル(過去に戻る音)

 

 

あれは20年近く前、

どうしても解らない事があり、

バーテンダーの店へ、

 

 

これが解らないと、質問すると、

「いやいや私もまだまだ勉強中ですから」

全く同じセリフ・・・

それから、本を読みあさった。

 が、しかし、カクテルもウイスキーも、

まだまだ勉強中なのだ。

 

 

このゲームも負けるからと言って止めるのは逃げる事、

不景気だからと、うな垂れるのも同じ、

下を向かずに、上を向いて歩こう

そう言う事をゲームの中の仲間達に学んだように思う、

 

 

人生も又、まだまだ勉強中なのだ。

勉強中だからこそ、

 

 

 

 

楽しいのだ・・・

 

 

暫くの間、連載させて頂きました。

二次元と三次元、現在と過去のスクランブル交差点、

スマホゲームのお話「ガンコンワールド」

これにて一旦終了致します。

まだまだ個性豊かな方々が居られます。

又、機会を見て時折、ご紹介させて頂きます。

 

 

最後に私の長年の経験上、

偽の酒好き、ただの酒好き、酔っ払いには、

悪い人も多々居られましょうが、

本当に酒を愛する者に悪い人は居ませんでした。

酒は飲む前に友とし、愛する物、

この同盟の方達も、本当に酒を愛する者達の集まりと、

信じております。

 

 

 

魚心あれば水心

「大衆酒場 水心」(みずこころ)

これからも宜しくお願いいたします!

 

 

 同盟員大募集中!

お酒に興味のある方

雑談が好きな方

レベル不問、初心者OK!

女性の方も大歓迎!

ガンダムコンクエスト」⇒「アクア」⇒「大衆酒場水心」

その中の「まじですか」さんに必ず御連絡を!

 

基本未成年はご遠慮頂いてますが、

親御さんと同伴での入店はOKです。

 あなたが掲示板地獄を見る日は近い・・・

 

 

私にお金は入りませんが、

記事を読んだらクリックお願いいたします。

  にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村