黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

ガンコンワールド 酔神伝七 2

スマホのゲーム、

ガンダムコンクエスト」略して「ガンコン

私がこの世界に生息して2年程になるが、

私は今「大衆酒場水心」と言う同盟に所属している。

その同盟の中に、このゲームで、

初めて私を抱腹絶倒させる一人の男が現れた。

名を「酔神伝七」(よいがみでんしち)

通称「伝さん」

しかしよく見ると「酔神伝七 α」となっている。

α?何だろう、まあ、いいか・・・

 

 

私と同じくブルーと言う勢力からの移籍組、

しかし、この伝さん恐ろしい技を持っている。

ある日、妙に伝さんが騒いでいる。

何かと思うと戦場に出るだけの話のようだが、

テンションが異常に上がっている。

しかもMAX、

まあ、私は仕事だから出れないのだが、

すると、同盟の同士から、

 

「伝さん、お供いたします!」

「伝さん、私も出ます!」

「僕も!」

 

すると伝さんが「おお!ありがとうございます。

この伝七のために・・・」のような事を書いて、

どうも歓喜の涙で溢れているようだ。

私も伝さんもレベルが低く、

戦場に出たら、餌食になる。

そんな伝さんを守ろうと、

同盟の方が伝さんの基地の横に基地を、

すると伝さんが、

 

 

「おお!わざわざ私の基地の横に、

かたじけない何と申し上げて・・・」

のような事を言ったのだが、

直後、伝さんが音信不通になった。

ものの数分、

朝方だった伝さんが掲示板に、

 

 

 

 

「皆様、申し訳ありません。この伝七、

不覚にも出陣と共に寝落ちを・・・」

 

 

寝落ち?

 

 

ね、寝てたの・・・

完全なる熟睡のようだ。

 

 

 

次の日、又伝さんが騒いでいる。

「昨日の失敗を取り戻すべく、

今夜は寝落ちをせずに・・・」

 

すると、又同盟の方達が、

「伝さん、一緒に出ます!」

「私も行きます!」

その日は凄いメンバーになった。

レベルの高い方と低い者では戦場が違うのだが、

わざわざレベルの高い方までもが、

伝さんに合わせレベルの低い戦場へ、

これはもうお祭り騒ぎだ。

 

 

「おお、これでこの伝七、百年は戦えます!」

多分、そんなに生きれないと思うが・・・

伝さんは完全にリオのカーニバル状態、

狂喜乱舞している。

「こんな時にマスターも居れば・・・」

 

 

え、私?呼ばれてる?

ん~、必死で仕事を片付け、

遅ればせながら参上、

「伝さん、待たせたね!」と、

が、しかし・・・

 

 

「・・・・・」

 

 

返信が無い、嫌な予感が・・・

 

 

恐る恐る伝さんの基地を見に行った。

「ごめんください!」

 

 

 

「・・・・・」

 

 

空き家のように静まり返っている。

戦艦も動いていない、

ま、まさか・・・

 

 

朝方、伝さんが掲示板に、

 

 

「この度の度重なる失態、誠に申し訳ございま・・・」

 

 

寝落ち(即効)発動率80%

 

 

またもや、開始直後だったようだ。

その日から私は「寝落ちの伝さん」と呼ぶことにした。

しかし、誰からも愛される憎めない男である事は確かで、

愛猫を可愛がる優しい男でもある。

 

 

そして「伝さん」は神は神でも、

ギリシャ神話の「ヒュプノス」眠りの神、

そんな「伝さん」にお似合いの酒がある。

 

 

「ヒプノテック」フランスのリキュール酒

 

 

f:id:BARin:20150827002820j:plain

 

その名も「催眠」あなたはだんだん眠くなる・・・

 

 

 

が、この伝さん実は私を唸らせる。

凄い才能の持ち主なのだ。

これはかなり驚きますよ!

え、何かって?

それは又の機会に!

 

 

 

私にお金は入りませんが、

記事を読んだらクリックお願いいたします。

  にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村