黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

ガンコンワールド まじですか

ガンダムコンクエスト」

ガンコン」と呼ばれるスマホのゲームなのだが、

私はその中のアクアと呼ばれる勢力に属し、

「大衆酒場水心」と言う同盟に参加している。

その同盟内の掲示板の書き込みが多く、

毎日がまるで炎上状態、

 

 

その掲示板の対応に追われゲームが出来ないと言う、

まさかの事態に陥っている私、

まあ、面白いからいいのだが、

 

 

その同盟の盟主さんは「ビッグス」さん、

通称「ビッさん」物静かな盟主さんで、

同盟のエースが「あほひけ」さん、

通称「ひけさん」は常に最前線で鬼神の如く戦っている。

戦闘が終われば度々上位にランクされ、

MVPを取られている。

 

 

そんな人初めて見たので驚いた。

味方で良かった・・・

で、盟主補佐に「まじですか」さん、

通称「マジ」さん

気配りが凄く、きめ細やかに全員をフォローされている。

完全なる同盟のムードメーカー、

この掲示板地獄に、

私を引きずり込んだのもこの「マジ」さんだ。

その「マジ」さんなのだが、

 

 

ある日、掲示板に早朝、

「海からの帰り、ノーパンです!」と、

書かれていた。

 

 

ん?フルチン?

変態なのか?

こんな朝早くから海に、漁師か?

え、まさか?

で、聞いてみた。

すると、サァーファーのようだ。

 

と、なると30数年の私の波乗りの知識が、

と、言うより海が近いのか、良いな~、

と、どこだろうと聞くと、

湘南だと、

ううっ、実に羨ましい・・・

 

 

その日の遅く、当店常連氏の美魔女が来店、

その話をした。

既にこの同盟の方達の話は、

店で私の会話のネタになっている。

すると「湘南のどこかしら?」

「ん~、そこまでは・・・」

多分と思う所はあるが、

「葉山かしら」

いや、葉山では無いと思うが、

 

「何かマダム達とワインパーティーしてたようですよ」

「へぇー悠々自適な生活ですね」

ん?いや、ただのお盆休みだと思うのだが、

 

伊藤英明」のような感じかな、

いや、見たこと無いし、

「カッコいい!」

いや、だから見たこと無いし、

完全に妄想の世界に入られてる・・・

 

 

まあ、いいか・・・

しかし、数日後この美魔女が現実に引き戻される事になる。

何故って?それは、

 

               つづく・・・

 

 同盟員大募集中!

お酒に興味のある方

雑談が好きな方

レベル不問、初心者OK!

女性の方も大歓迎!

ガンダムコンクエスト」⇒「アクア」⇒「大衆酒場水心」

その中の「まじですか」さんに必ず御連絡を!

 

基本未成年はご遠慮頂いてますが、

親御さんと同伴での入店はOKです。

 

 

あなたがサァーファーの伊藤・・・

いや「マジ」さんに会える日は近い・・・

 

私にお金は入りませんが、

記事を読んだらクリックお願いいたします。

  にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村