黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

15周年を迎えて・・・

あっと言う間だった15年、

BARという物が何なのか、

全く解らない人達が住む、

この下町「大正区」で店を出し、

 

ここまで田舎なのか、

そう痛感する日々を15年、

一歩だけでも外に出れば、

当店のような、いやもっと凄いBARは幾らでもあるのだが、

この地の方は外には出ない、

臆病なのだろう、

 

日々、馬鹿にされ、罵られ、キレられ、

一体私は何をしているのか、

自問自答の日々、

しかしこの15年でBARと言う店が、

幾ら増えたのだ。

 

 

そしてそれが何を意味するか、

この町の人はこの町の定規で物を測る。

私は全国と言う定規を持っている。

長さが違う、

今頃になって、人口減少、

この大正区に人を、

 

 

馬鹿か、私は15年前からやっている。

それを邪魔したのはこの町の人達だ。

全国から人が来て欲しいなら、

全国レベルの事をしなければ、

大正区レベルでは駄目だと思いませんか?

 

 

と、訴え続け15年、

ほんの僅かな人だけが解ってくれた。

せめてもの救いだ。

「こんな店すぐ潰れるはボケ!」と言った人は、

何十人と居たが、

せめて一人でも謝りに来てくれないものか、

 

 

と、今夜から15周年を開催いたします。

お待ちしております!

f:id:BARin:20150813002442j:plain

最後にBARの凄さを一つ教えよう、

酒好き、酒飲み、酔っ払いに悪人は五万といるが、

酒を愛する人に悪人は居ない、

BARはその酒を愛する人達が集まる場所なのだ・・・

 

*お知らせ

8月13日(木)~8月15日(土)の三日間、

ささやかながら15周年を開催します。

ご来店の方にはBARinオリジナルコースター3枚セット、

三日間の先着5名様に、

スパークリングワインか赤ワインのフルボトルを、

プレゼント致します。

お時間のある方は是非!

お待ちしております!

 

尚、お祝いのお花は店が狭いので、

ご遠慮頂いています。

甲子園100年

戦後70年

BARin15年・・・

 

私にお金は入りませんが、

記事を読んだらクリックお願いいたします。

  にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村