黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

夏になると思い出す・・・

f:id:BARin:20150810142604j:plain

 

夏になると思い出す人が居る。

 

f:id:BARin:20141007102233j:plain

 

ゆうじか・・・

関西ローカルの人気番組だった。

「クイズ紳助君」のなにわ突撃隊

竹内ゆうじ

確かに彼とは毎年、夏になれば家族旅行に一緒に行った。

 

懐かしい・・・

が、もう一人、夏が来れば悲しくなる。

何故、この方が夏なのか、

いや、陽が登っている時には、

殆どお会いした事が無い、

 

 

多分、こういう降り注ぐ太陽のような、

f:id:BARin:20150810142620j:plain

そういう人だったんだろう、

「桑名正博」氏、

親愛なる兄貴、いや、まあ、恐ろしいほどの思い出を頂いた。

夏が来れば思い出してしまう、

 

 

店で歌ってくれたあの日々を、

氏が歌う前に「おい、坂本よう聞いとけよ!」と、

私に言った曲が2曲ある。

私で申し訳ないが、

そのうちの1曲を、少し前に、

ユーチューブにアップした。

 

 

そうすれば、怒った兄貴が怒鳴り込んで、

店に来そうな気がして・・・

 

ひとひら

www.youtube.com

これが、私に出来る精一杯の感謝だ・・・

音楽とは偏見の無い世界の事を言う、

そうあの人に教わった。

 

 

 

 

 

*お知らせ

8月13日(木)~8月15日(土)の三日間、

ささやかながら15周年を開催します。

ご来店の方にはBARinオリジナルコースター3枚セット、

三日間の先着5名様に、

スパークリングワインか赤ワインのフルボトルを、

プレゼント致します。

お時間のある方は是非!

お待ちしております!

 

尚、お祝いのお花は店が狭いので、

ご遠慮頂いています。

甲子園100年

戦後70年

BARin15年・・・

 

私にお金は入りませんが、

記事を読んだらクリックお願いいたします。

  にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村