黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 絡まる木々・・・

UD社の「花と動物」と言うシリーズがある。

ラベルに花か、動物が描かれている。

確か全部で20数種類あったはずだが、

姿を消してしまった銘柄もある。

 

その中の一品「ローズバンク」は蒸留所が閉鎖、

再建の動きがあったものの、

金属泥棒によって、

蒸留器が盗まれると言う悲劇が・・・

その「ローズバンク」と並んで、

当店では人気のある。

 

 

「花と動物」シリーズの逸品がある。

昨今、ウイスキーの色が似てきたと、

先日から書いているが、

ザ・ウイスキーと言う感じの琥珀色をしている。

f:id:BARin:20150730195517j:plain

「リンクウッド」

見つけた!

嬉しくて二本も買ってしまった。

f:id:BARin:20150729195545j:plain

 「リンクウッド」と言う名は、

かつてこの地にあった貴族の邸宅の名前だと言う、

 

恋人やご夫婦でどうですか、

何故ならこの蒸留所の冷却水の池に、

毎年2羽の白鳥が飛来する。

それが蒸留所のシンボルで、

ラベルにも描かれている。

f:id:BARin:20150730195352j:plain

 

これと言って強烈な個性は無いが、

それ故に淡々と飲めるウイスキーだ。

今夜あたりどうですか?

お一人でもどうぞ!

 

*お知らせ

8月13日(木)~8月15日(土)の三日間、

ささやかながら15周年を開催します。

ご来店の方にはBARinオリジナルコースター3枚セット、

三日間の先着5名様に、

スパークリングワインか赤ワインのフルボトルを、

プレゼント致します。

お時間のある方は是非!

お待ちしております!

 

尚、お祝いのお花は店が狭いので、

ご遠慮頂いています。

高校野球100年

戦後70年

SION30年

BARin15年・・・

 

 

私にお金は入りませんが、

記事を読んだらクリックお願いいたします。

 

にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ

にほんブログ村


SION 曇り空、ふたりで - YouTube