黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

だからと言って・・・

ん~、んん・・・

ウザい事だらけ、

疲れる・・・

健康の為と少し歩けば低血糖を起こし、

だからと言って・・・

 

 

自分の買いたい物を全て諦め、

ウイスキーを買い、

喜んで頂こうと思えば、

高い!高い!と罵られ、

自転車も、自動車も、

高い物、安いものがあるだろう、

中古車屋や自転車屋で、

高いわ!と叫ばないだろう、

そこは解ってウイスキーは認めない、

ゲスの極みか!では何故BARに来るのだ!

あなたがもっと稼げば良いだけで、

私が悪い訳では無い、

ましてやウイスキーに罪は無い、

と、言いたくなるが、

だからと言って・・・

 

毎月、毎月支払いに悩まされ、

多額のローンを必死で返済しながらも、

高額な税金を遅れながら延滞金も含めて納めても、

家族からは感謝もされず、

だからと言って・・・

 

酒の値段は上がり、

ニッカさんは大変な状態に、

f:id:BARin:20150629193744j:plain

ASKだらけ・・・

そんな中病院に行ったら、

一回の診察代が

f:id:BARin:20150615133106j:plain

だからと言って・・・

 

 

ああ~、又その話か・・・

はいはい、三人組に囲まれて、

武器を持った相手と戦い、

女性を助けようと・・・

ここ5年で10回以上聞いている。

大正区名物武勇伝、

でん、でん、で、でん・・・

 

 

振り返ると!

女性が居なかったんだろう、

女が居ないのだ!

だから、知ってるって・・・

まあ、「へぇ~」

と、行っておこう、

仕事だから、

だからと言って・・・

 

あの店はこうだ、

あの店は幾らだ。

あの店はこういう物を買っている。

全くもって興味が無い、

何故私がその店に従わなければいけないのか?

頭が悪過ぎでは、

その時点で、

店に優劣を付けているのが解らないのだろうか、

その店は神か?

BARをマクドにしたいのか?

値段も品揃えも同じ、何の面白味も無い、

仕事だから「へ~」と言うが、

だからと言って・・・

 

 

果物を買って来る。

長年の経験で、少し触れば熟成度が解る。

そこで冷蔵庫で少し眠らせる。

数日前「ソルティドック」が出た。

グレープ・フルーツが、

少し熟成時期を過ぎている。

飲むには支障は無いが、

しかしここで妥協すると、

私は私を見失う、

捨てた。

 

その横に、満々の笑みを浮かべてた

グレープ・フールーツが、

そう、君だなぁ、

絞ると店中に爽やかな香りが、

又機会があれば説明するが、

塩にも私なりの一工夫がある。

 

完璧だ!

が、自己満足、

そのカクテルを頼んだ男性のお連れの方が、

「それは何のカクテルですか?」

「これはね、ジンとグレープ・フルーツだよ」

 

 

ウオッカだ!

ウオッカだ!

 

 ロシア語: водка ヴォートカ

ポーランド語: wódka ヴートカ

ウクライナ語: горілка ホリールカ

だからと言って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

だからと言って、

新幹線で焼身自殺するか!

ボケ!

お前だけで死ね!

 

怪我をされた方、

特に巻き添えで亡くなった女性に、

心からお悔やみ申し上げます!

 

 

TVで裕福なコメンテーターの意見も、

ウザい・・・

 

私にお金は入りませんが、

記事を読んだらクリックお願いいたします!

 

にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ

にほんブログ村