黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

時間よ止まれ・・・

今何故かこう思う、
時間よ止まれ・・・
永ちゃんを聞きながらどうぞ!
ポチット↓

娘の挙式を終えて、
その夜一人ダラダラと飲んでいた。
酒が美味いような不味いような、
よく解らなかった。


次の日、奥様と娘の家に行く用事があったので、
愛犬2匹を連れて車を走らせた。
用事はすぐに終わり、
さあ、どこに行こうか、


と、思いながらも行きたい所が、
平日なので人影も無いが、台風一過気持ちがいい、

完全なる都会の森、
ここは大阪は南港にある。
「野鳥公園」

歩いていると、蟹?
ああ、昨日の雨で海から来たのか、

北の端にある「北観測所」に、

多くの野鳥が居るようだ。

が、何も居ない・・・


草原の丘があった。
するとイタグレの空が狂ったように爆走しだした。
まるで空を飛ぶように、

あまりの速さに追いつけない、

この子も又、寂しさを紛らわそうとしているのか、

ん?これは・・・

カマキリ君、


20数年前、これほど自然では無く、
まだまだ人工的な公園だった。

多分ここ、このあたりだったはず、

夏の暑い夜、あまりの暑さに、
産まれたばかりの娘を抱いて、


夕涼みに来た時、
写真を撮った。
確か娘を連れての初めてのお出掛けだったのが、
ここだと思う、





その娘が今、娘を抱いている。
今思う、
時間よ止まれ・・・