黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

マニアの目・・・3

大阪は港区天保山で、8月31日まで開催される。
ガンダム展 2014」
行ってみたが、
なかなかの展示内容、
時間が無い、
しかし撮影が、禁止、禁止、
もう少し撮影出来るコーナーがある方が、


皆、ブログ等に書いてくれるのでは?
しかしそれも大人の事情なのだろう、
そして出口に、

この中央に座り記念撮影出来るのだが、
たまらなく恥ずかしい・・・


ん?この左の隅っこの女の子は?
「ミハル」か・・・

カイ・シデン」との報われない愛、
27話「女スパイ潜入」
28話「大西洋を血に染めて」
ミハルの言葉にこういうものがある。
「私にも戦わせて!弟達が助かって・・
 あの子達が死んでいいなんてこと・・・
 ないもん!!」

何故か見続けていると、
涙が出そうになった・・・


解らない人には全く解らないだろうが、
私はこの「ミハル」の回を、
密かにファーストガンダムの一番の名作だと思っている。
戦争、それはどこに軸を置くか、
正義の反対はもう一つの正義、
そして憧れのセイラさん

私の長女の名も「セイラ」
しかし今の憧れは、
美魔女、熟女のハモンさん・・・

右端、
いや、熟女と言う年ではなかったような、
いやいやそれはいいのだが、


現実は・・・


山積みのガンプラ
外に出ると、
ガンダムカフェなるものが、

そこでは、

連邦カレー、ザクカレー、シャーザクカレー、

ジ、ジャブローコーヒー??
なんじゃこりゃー・・・

無料のパンフレットを貰って来ました。
差し上げます!
いらないか・・・


入場料は¥2,000−です。
ガンコンクエスト」の同盟
フルーツバスケット」の諸君にも、
見て頂きかったが、今日で終わり・・・


8月31日まで「ガンダム展」↓
http://www.gundam-ten.jp/