黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

69年・・・

69年前の今日、
広島が地獄に変わった。
私はまだ生まれていなかったが、
「福井芳郎」氏の絵、
峠三吉」氏の「原爆詩集」等から、
その壮絶な様子が垣間見える。


それを又私が誰かに伝えないといけないのでは、
当事者ではなくても、
後世に伝えなくてはいけないのでは、


「福井芳郎」氏、
先日、NHKで放送され、
私も知る事になったのだが、
凄まじい絵を描いている。


被爆当日の絵なのだが、
「炸裂後15分」
1,5m×4mの大作なのだが、
言葉に出来ない恐怖が襲い掛かる。


「原爆記録画」とされたその数枚の絵画を描く時の、
エネルギーは想像を絶するのだろう、
色んな事を胸に、
今日も静かに手を合わせよう、
そして今日、私達は私達が出来る事を、
頑張ろう・・・


★8月8日(金)まで、
ブログを読んで下さっている方限定で、
シングルモルトウイスキーに限り、
20%OFF、
端数は四捨五入で切り捨て、
切り上げさせてもらいます。
ブログ見ましたが合言葉です。

8月9日(土)10日(日)は
14周年です。
14年の感謝を込めて、
高価なシングルモルトを低価格で御提供いたします。


お時間のある方はどうぞ!