黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

旧知の・・・

知人S氏から連絡があった。
少しお願いがありまして、
と、いやいやいつもこちらがお世話になっているので、
私で出来る事なら、


と、言ったが、
「・・・・」


しかし、お互い何かとお願い事をしているが、
この前は私だった。
友人のあるプロジェクトを、
TV番組で取り上げて貰えるように頼んだところ、
関西ローカルの夕方の人気番組で、
特集を組んで頂いた。


しかし、その前は私が・・・
いや、そんな事は良いのだが、
今回は私の得意分野だと、
S氏は言うが、
いやいや、私は何でも出来ない、


こういうつまらない文章を書くぐらいなら何とかなるが、
直木賞に輝く事は無い、
が、まあ、出来る限り、何とか、


で、依頼に関係のある事を、
一人調べ出した。
その中で、えっと思った。


牛丼の「吉野家」さん、
「吉」と言う字なのだが、
武士の士に、口では無く、
正確には、土に口なのだ。


知らなかった。
看板を良く見てみましょう、
そして、そうだったのか・・・

       つづく・・・