黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

友に会いに行った帰り道・・・

2000年海難事故で亡くなった。
学生時代の無二の親友に、
手を合わせた帰り、


ここに来て見た。

この日は曇っていたが、
どうも霧も出ていたようだ。


関西空港のすぐ近く、
この建物は「りんくうゲートタワービル
バブルの象徴のような建物だが、
最近、「アベノハルカス」の誕生で、
現在日本第3位、
それでも、3位とは凄い、
2位は横浜の「ランドマークタワー


この「りんくうゲートタワービル」は数年前、
隼が巣を作った事で有名になった。
人間が環境破壊をするから、
鳥も仕方なくなのだが、


そして、鳥が巣を作るぐらい、
人気が無いのでは、
と、私は思ったが、まあ、それはそれで・・・


で、ここに何の用事があるのか、
それは、


「岩塩温泉 りんくうの湯」
岩塩温泉??


何だろうと思いやって来た。
ヒマラヤの岩塩を湯に溶かし入れているようだが、
これが、気持ちいい、体がスベスベになる。
ヒリヒリするかと思ったが、そうでも無かった。
これは期待以上だった。


そして見晴らしが良いようだ。
「展望の湯」や「高見の湯」なるものもあったが、
この日はあいにくの


関空の連絡橋が見てるようだが・・・
しかし最近、色んな銭湯が出現して来るので、
追いつけない・・・
又、このお風呂凄い事に、

漫画が3万冊・・・・


これなら一日遊べる。
料金は、


ここは、お薦めだ!
「りんくうの湯」↓
http://rinkunoyu.jp/oyu.html


↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村<


食べログ グルメブログランキング