黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

大阪西区九条 路地裏名店ガイド  ごろごろ亭 1

大阪は西区九条、
近年、このあたりの店に尽く入った。
まあ、かなり制覇したと思うのだが、
早い時間によく来られる。


早稲田出身の社長さん、
まあ、色んなお店を良くご存知な方なのだが、
その社長さんが、

ん?
そんなとこに店があるのか?
と、一軒のお店を紹介してくれた。
そのお店を今からご紹介しますが、
さあ、何人辿り着けるか、


では、はぐれずに着いてきて下さい!

地下鉄中央線「九条駅
この駅を挟んで「ナインモール」と言う大きめの商店街と、
「キララ九条」と言う少し小さめの商店街がある。
その「キララ九条」の商店街の方に入って行く、

暗くてごめんなさい・・・

それをどんどん入って行く、
50mぐらいだろうか、
いや、もう少しあるか、
そしてターニングポイントがある。
ここを間違うと、
この店に出会える事は無い、
ここだ!

ここを左に曲がる。
そこになんとも言えない風情の酒屋さんが、

実にいい、この看板、
「清水屋酒店」さん

その足元右手に小さな看板が、

「ごろごろ亭」
ごろごろ・・・
と、右を見ると路地、
完全なる路地、

少し先に灯りが・・・

「ごろごろ亭」
辿り着けましたか?

で、中は明日・・・
      つづく



↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村