黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

モルトの棚を・・・

モルトの棚を整理した。
沢山ありそうで、
よく見るとそうでもない、
しかし、この棚・・・


全てのお酒に値札が・・・
何とも言えない光景なのだが、
この町でこういうお酒を扱う以上、
こうしなければ、


が、こうしたところで、
何度言われた事か、
「こんなん一本も飲まれへんわ!」
「なんで一本で売るねん!」


いやいやその値札は一杯の値段だ・・・
この町では安い物が善で、
高い物は悪なのだ。


しかし、「アードベック」の限定品を一本、
2000円で買えたら、
私は何も苦労しない、


しかしこういう事を言う人が、
一人や二人では無く、
何十人と居たのだが、
他の町の人に話すと、
誰も信じてくれない、


私の方が嘘つき扱いされる。
私も最初は冗談かと思っていたが、
悲しい事に本気だった。


では何故そんな事になるのか、
それはこの町でしか飲まないと言う方が多く、
こういうお酒を扱う店が、
今まで無かったのが原因だろう、


そう考えると本当に難しい場所で、難しい事をしていると、
改めて思う、
なので、値札を付けてもあまり意味も無いのだが、
まあ、少しでもトラブルを避ける為のささやかな抵抗なのだ。


しかし当店は「グレンフィデック12年」や、
「グレンリベット12年」等の
代表銘柄は45ml入れて、
800円なのだが、


全国的に考えれば、
高いか安いかは、
ネットを見ればすぐに解る・・・

↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村