黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

親離れ・・・

元日の夜、
娘が尋ねて来た。
来月出産を控えている。


お腹がでかい、
何が入っているのだ。

少し前まで、
バイト帰りにふらっと現れ、


一人でボーっとしていたのに、

いや、少し前まで、


だったのに・・・


最近の子供には、
反抗期が無いと言うが、
確かにこの子にも、
そういうものが無かった。


故に親離れが無いと、
しかし、去年、
夏が過ぎた頃、
娘が一枚の画像を送って来た。


この子は幼い時から、
よく魚釣りに連れて行った。

色んな釣りを教えて来たが、
唯一、連れて行かなかった釣りがある。


太刀魚だ。
太刀魚は歯が鋭い、
子供の指ぐらいなら、
噛み切るだろう、


そういう理由で、
太刀魚を釣りに行った事が無かったが、
娘から送られて来た画像は、

「釣れた」と、


太刀魚か・・・
この時、初めて親離れを感じた。


生まれて来る子は女の子だと聞いている。
君のような素直な女の子に育つ事を、
心から願う・・・

Amazing Grace


↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村