黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

追い回されて・・・

あれは1月2日(木)
信じられないぐらいに、
次々とお客さんが、
そして止まることの無いオーダー、


完全に限界を感じた。
早くに電気を消した。
それでも、入って来る。


一度、お客さんが引き、
必死で片付けた。
すると遅くに、
4名様・・・


次の日、早くから仕入れをし、
万全の体制、
しかし、
店は静かな湖の湖面のように、
静まり返っていた。


だ、誰も来ない・・・
シングルモルトの棚を、
一人、整理した。
そのまま静かに時は過ぎて、


次の日、体調がおかしくなった。
風薬を飲み、
構えていると、
早くから、押し寄せる、
人、人、人、


初詣のような状態になった。
カクテルが次々と、
追われる。
いや、完全に追われている。


勢いは止まらず、
そのまま深夜まで、
日が変わる頃、
灯りを消した。
氷が残り僅か・・・


冷凍庫一杯の氷が、
後、袋半分、
誰ともまともに会話も出来なかった。


しかし、この高低さ、
体が・・・
体調が・・・


やはり、今年は体力を付けよう、
まあ、今日ぐらいから、
どこかの田舎町のように、
静まり返る日々が来るのだろうが、
その方がいい・・・・

↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村