黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 これは何か?

これが何か解る人が居るだろうか?

綺麗な水差しのような容器、
ウイスキーなのだが、


検索にも一切掛からなかった。
実はこれ驚く事に、

「オールド・パー」


かなり希少なボトルのようだが、
到着するまで全くの謎、
何かの記念ボトルのようだが、
見た事も無い、


すると箱の中から、
プレートが出て来た。
それで全てが解った。

革の部分にそれは書かれていた。


解るだろうか?
「310TH ANNIVERSARY」
310周年記念のようだが、
何が?


これです。

「MITUKOSHI」

三越

確か今年で三越は340周年だったと思うが、
それなら、30年前・・・


と、言うか三越の歴史に改めて驚いた。
1673年呉服商「越後屋
1683年大火に合い全焼、
1873年 大塩平八郎の乱で大阪店が襲撃され、
全焼・・・・
と、書き出したらキりが無い、


しかし30年前の「オールド・パー」
一体どんな味がするのだろうか・・・


↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村