黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

下らない事を・・・

たまに昔書いた記事を読み返すのだが、
まあ、下らない事をダラダラと・・・
書いている物だと逆に感心する。
多分、こんな事をしてはいけない人間なんだろう、
とりあえず書く事は浮かぶのだが、
それがいけないのだろう、


兎に角それがどうしたと言うものばかり、
一貫性があるようで全く無く、
何の信念も感じない、
まあ、それが私と言う生き物なのだろう、
しかし、よくまあ、そんな物を読んでくれている方が居られるものだと、
そちらの方に驚嘆する。


伊能忠敬曰く、
歩け、歩け・・・
種田山頭火曰く、
分け入っても、分け入っても・・・
なのだが、
しかし今年は「堺事件」「泉州堺事件」
大逆事件」「幸徳事件」
この二つに執着してしまったが、
全く質の違う事件だったが、
根底は同じ、


まあ、こんな事を書くから、
暇になるのかも、全くもって自虐的生き方、
しかしそれもまた素人の戯言に過ぎない、
だがそういう事も無ければ活字漬けの日々にもならないので、
それはそれで大切な事なのかも知れない、
まあ、ライフワークと言う横文字で片付けよう、


と、大義名分のような事を書き、
幕末最後の事件を書こう、
やはり、それか・・・


その名は「パークス・・・」
ん〜、買い物の時間だ。
明日話そう・・・

↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村