黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

偽装は続く・・・

思った通り、
どこまでも溢れた。
偽装とも取れる誤表示、
波紋は広がった。
ホテル、百貨店、結婚式場、
しかし、やっと報道も少なくなってきた。
確かに少し飽きた。
いや、もう呆れた・・・


サントリー系レストラン、
やれやれ、
あそこは結構な値段を取っているはず・・・
しかも皆同じような、エビ、ネギ、
まあ、考える事は同じ、


要するに解りにくい物に集中している。
それこそが、悪意のある偽装と言う証拠、
しかし本末転倒、
料理と言う技術は、
安い食材を美味しく食べれるように、
が、原点なのでは、


故に魯山人もタニシを料理していた。
そして、我が町に沢山ある。
ホルモン焼き、
大阪では捨てるを「ホル」と言う、
即ち捨てる物、


子供の時からよく食べた。
何故、こんなに美味しい物を、
捨てるのか、不思議だった。


カクテルも同じ事、
昔は粗悪な物も沢山あったお酒を、
いかに美味しく味わうか、
そして作られたのが、
カクテル、


が、そのカクテルにも、
素材を選ぶようになった。
高級なマスカットや、梨、
まあ、書き出したらキリが無いのだが、


しかし、高価な物を使う事が、
必ずしも美味しくなるとは限らない、


しかし、何故そんなに食材にこだわる。
美味しい物を作りたいから、
だけでは決して無い、


そうしないと、皆様が納得しない、
ただ、それだけの事だ・・・
そしてCMしか信用しない、
大げさなCMを、


何も足さず、何も引かなかったら、
ウイスキーは造れないのだが・・・

↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村