黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

コントの夜・・・ 一人キャンプ

先日、私の書いたコントが、
本番をむかえた。
その日も暇だったので、
連絡が気になった。


どうなっただろうか・・・
すると、ドアが開き、
本人が入ってきた。


かなり疲れた顔をしたカナエちゃん、
「どうやった」
と、声を掛けた。

「それが・・・」
やっぱり、付け焼刃では無理だったか、


「それが、面白いほどウケました」
「・・・・」


ん?
大体私の本はいつも少し四次元的で、
一般にはあまりウケなにのだが、
確かに今回は、過去の経験上、
笑いが来たものだけを詰め込んだのだが、


そこで、動画を見せて頂いた。
年齢層も40代、50代が多いと言うので、
そこに的を絞ったのだが、


確かに、ウケている。
爆笑している人も、
音楽も山口百恵「ひと夏の経験」


もう、それが流れただけで、
笑っている。
必ずウケる「火垂るの墓
うんこビチビチ・・・
火垂るの墓」と言っただけで、
笑い声が・・・


楽だ・・・
まあ、いいお客さんと言えばそれまでだが、
これだけ笑ってもらえたら、
私も光栄だ。


そして、私のギャラ、
ビールを一本頂いた。
久しぶりの美味しいビールだった。


いや、ありがとう!

本日は坂本龍馬の誕生日で、命日、
何かサービスしょう、
お楽しみに!

↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村