黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

氷山の一角・・・

ホテルのメニュー誤表示、
明らかに偽装と取れる事件なのだが、
連日のように取り上げられ、
コントのような記者会見は、


お笑い番組より面白いのだが、
この事件の重大性は、
氷山の一角、


多分、次々と別のホテル等でも発覚するだろうと、
思っていたが、やはり・・・
波紋の広がりが収まらない、


これには、私を含め、
個人で飲食店を経営する多くの方々が、
危機感を感じているだろう、
そう外食離れ・・・


高いお金を出して、
わざわざ外食をしたのに、
この仕打ち・・・


この最大の不景気に追い討ちをかける消費税の増税
そしてこの事件、
この事によって外食離れがこれ以上進めば、
私も転職を考えねば、
孫ができると言う50歳から・・・


しかし手作りチョコレートソースには驚いた。
ただチョコレートリキュールを使っているだけとは、
それなら私のカクテルは全て「手作りカクテル」と言う事になる。
確かに手作りと言えば、手作りなのだが・・・


しかしやはり消費者側にも問題はあるだろう、
カラオケBOXのカクテルなら280円なのに、
何故あなたの店は700円もするのか、
等と言う人は未だに多い、
なら、ホテルのジュースが何故、
1500円もするのだ。


それを疑え、
と、言いたくなるが、
無駄な労力は最近使いたくないので、
「さあ、どうしてでしょうね」
と、答えている。


まだまだBARが何か解らない人達は多い、
そういう人達から見れば、
当店など怪しくて仕方ないのだろう、
まあ、そういう人達が見た事も無い、
酒しか並んでいないのだから、


そういう解らない人達が安心を買いにホテルに行き、
高いお金を払い、
返り討ちに合う、
かける言葉もない・・・


この無差別オレオレ詐欺のような偽装事件、
「オレオレ そう車海老!」
あれこれ詐欺とでも名付けよう、
まだまだ大きな闇があるように思うが、
この事により外食離れがこれ以上進まない事を、
心から願う、


最後にBARは作るところを見せています。
それが最大の安全だとは思いませんか?
TVや雑誌、ネットの口コミに左右されず、
自分自身のしっかりとした目と舌を持ちましょう!
解っていないのは、あなたではありませんか・・・

↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村