黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

命日の夜に・・・

先日「桑名正博」氏の一周忌の夜が、
土曜日だった事もあり、
多くの方が来店してくれた。
一晩中兄貴の歌を掛け、
皆兄貴を偲んでくれ、
テキーラが乱舞していた。



やはり大事な事は忘れない事、
当店に設置している祭壇にも花を持って来られた人も、
ありがたい話だ。


カウンターも花だらけ、
その花に囲まれた一人の男、


大阪の老舗BARから独立された方のお店で数年修行された。
そして私が18年前にオープンした。
ミナミはミッ寺筋の「BARes」なのだが、
そこを引き継いでくれた。

斎藤君が少し前にオートバイで事故に遭い、
今懸命のリハビリ中、
その「BARes」を代わりに入ってくれるのが、


この「築木」(チクキ)君。

本日、11月1日から入るので、
宜しくお願いします。
この日当店に一日だけの研修に来ていたが、
確かに仕事の出来る男だ。
助かった・・・・ありがとう!


その11月1日から、
私の次女もミナミに引越す、
歴史は繰り返されるのか、
そう、その子が生まれた時に出したお店、
「BARes」
そして又娘がミナミに出る。


短いようだったが、
やはり長い年月だったのだと、
改めて感じた。


娘達には何度も言った。
広い世界を必ず見る事、
小さな街に囚われると、
自分も小さくなると、


そしてその夜桑名さんの命日に駆けつけてくれた。
長女と彼氏、

この子の中にはまた新しい生命が、
そしてどんな人生を歩むのか、
父として、生まれてくる子が、
ウーパールーパーでないことを祈る・・・


親愛なる桑名正博様へ、
二人の娘に学費が掛かる丁度その時、
何度も助けて頂いた事を、
心より感謝申し上げます。


未来永劫ありがとうございます。
         店主 坂本雅央



↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村