黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 KONISI ビール

先日、日本で初めて作られた。
西酒造さんの「幸民麦酒」
「幕末のビール」

と言うのを紹介した。


これが、美味しく、すぐに無くなった。
で、もう一度注文しようと思ったら、
在庫切れ・・・
で、この小西酒造さん
「KONISI ビール」として、
沢山のビールを造られている。


その中の一つに
「スノーブロンシュ」なるものがあるが、
これが2011年、
海外のビール品評会に於いて、
金賞を受賞している。


これはホワイトビール、
コリアンダーオレンジピール等でが含まれるが、
これが含まれる事により、
日本の法律上では発泡酒扱いになる。


さあ、今回もどんな味わいなのだろか?


西酒造は伊丹の酒造会社、
創業は450年を超える老舗、
それが金賞

これからも、是非頑張って戴きたい、


そして、これが小西酒造さんのスローガン、

「誰も歩いてない道を行く」


6月29日(土)「大正も〜一杯」
街歩きのイベント予約が入っていますので、
通常営業は20時からとさせて頂きます。
宜しくお願いします。


↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村