黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 もう一つ作ってみた・・・

サントリーさんのカクテルコンペが、


「ブルガル」と言うラムを使うのだが、


それでこういうカクテルを作ってみた。
「輝く大地」


しかし、かなり味わいが複雑になった。
もっと、簡素に簡単に出来る物は無いだろうか、
このラムはバカルディー社の「モヒート」に、
対抗させようとサントリーさんが思っているのでは、


では、その「モヒート」の変形はどうだろうか、
作り方も簡単だ。
しかし、やはり試行錯誤、


「モヒート」は「ミント」、
では「輝く大地」で使った「大葉」はどうだろう、

何度も作ってみた。
簡単に、簡素に、
あれ、これ以外と美味しい・・・


と、出来た!

「大葉」で「モヒート」
名付けて、


「オーバーヒート」

ふ、ふざけている・・・・
しかしこれは「モヒート」と似過ぎているので、
カクテルコンペでは駄目だろう・・・
が、かなり美味しい・・・
一度どうですか?


「和風モヒート」

「オーバーヒート」


↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村