黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

バブルの象徴・・・

先日「ユーノスコスモ」と言う車の事を書いた。
マイナーな車が好きな私だが、
もう一台、そのころの車が、
20年程前になる。


これ!

「ポルシェ944」
ポルシェファンからは愛されなかった。
ポルシェ、


写真では解りにくいが、
普通の「944」では無く、
USA仕様と聞いていた。


前後がオーバーフェンダーで、
後ろのタイヤは当時の最大クラスの大きさ、
車内にはロールバーが入り、
シートはバケットシート
ハンドルはレーシングハンドル、
「遊び」と言う言葉がこのハンドルにはない、





スポーツマシーンのような強化クラッチ、
そして重ステアリング・・・
サーキットを走る。
レーシング仕様、
1時間程走ると、フラフラになる。
毎日がレース状態、
空冷ポルシェが出した。


水冷ポルシェ、
しかし加速は、ローターリーに乗れば、
物足らないが、リミッターが無く、
どこまで出るか解らない、
スピードには魅力があった。


当時29歳、娘2歳、
安全性に欠ける父親だった。
遠いあの日だ・・・・


↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村