黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

平成生まれ

最近多い、平成生まれのお客さん、
平成か・・・
何してただろう・・・


昭和が終わりを告げ、
暫し勤めていた店が休みに、
折角の休みだ。


で、少し遠出したような、
結婚する少し前だった。
確か、京都の奥座敷、
湯の花温泉」に行った。


凄い大きな旅館が立ち並んでいたが、
その奥にひっそりと小さな旅館が、
しかしとても
静かで、ひなびた風情に情緒があった。
なんと言う宿だったか、思い出せないが、


そこで、食べた真冬の「ボタン鍋
あまりの美味しさに、
それから、色んな所に、
冬になると「ボタン鍋」を食べに行った。


が、しかしあの「湯の花温泉」の「ボタン鍋」を越える。
新チャンピオンは現れない、
多分、仲居さんが調合してくれた薬味、
あれが、絶妙だったような気がする。


そんな頃に生まれた子供達が、
ウイスキーを飲んでいる。
しかも、学びたいと、
次々と現れる。


何が起こっているのだ。
が、嬉しい事だ。


ん〜、しかしあの薬味、
山椒、一味、もう一つあったような気がするのだが、
思い出せない、
いつの日か、行ってみよう、

↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村