黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

働けど 働けど なんちゃら税・・・

毎日、一応働いているのだが、
働けど、働けど、
なんちゃら税、なんちゃら税、


税金、税金、税金・・・
まあ、よくもそんなに考えたものだと、
逆に感心する。
水道代、電気代でも苦しんでいるのに、

そんな時に税金暮らしの議員さんが、
寄付金を迂回させて・・・


「日本異心の会」
当たり前のように、答えていた。
頭に来る。
「一握の砂」では無く「一悪の砂の党」



それよりも「迂回」では無く、「鵜飼い」では無いのか、
では「鵜匠」はあのお方かと、あのお方か・・・


それはいいのだが、
税金を少し、待ってくれ、
と、言っても無理か延滞金が付いて来る。
サラ金状態、


税金をこれだけ払って、何の公共交通、公共施設も、
利用していない、なのに何の恩恵も無いような気がする。
それが空しい・・・




余談だが「鵜」が「ウナギ」を飲み込んだら、
「鵜」が「難儀」するので、
「鵜 難儀」
「ウナギ」なのだ。


こんな事をダラダラ書いて、
もうすぐ3年目を迎える・・・


↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村