黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

アゴちゃん

先日の夜に電話が、
「今日はやってますか?」
ん?この声は・・・
懐かしさを感じた。


数分後、現れた男、
やっぱり、
「アゴちゃん」
あれは高校1年生、
同じ組になった。
別に、これと言う目的も無く、


ただ単に、家から近いと言う事だけで、
選んだ学校、
何もする事も無く、
来て、帰るだけ、


そんな時、同じく組になった「アゴちゃん」が、
「テニス部入ろうや〜」
と、声を掛けて来た。
テニスには興味が無い・・・


すると、何度も誘いに来る。
「テニス部入ろうや〜」
何かすっきりしないが、
入部する事に、
それから、暗くなるまで、
毎日、コートに、


さほど上手くもならなかったが、
夏休みも、冬休みも、春休みも、
テニス・・・
合宿は、炎天下、死ぬかと思った。


そんな友人「アゴちゃん」が、
何年ぶりか、思い出せない、
最近、同窓会があり、
懐かしい顔に会った。


それで?と、聞くと、
違った。このブログを見つけたらしい、
それで懐かしくなり、
活躍するな〜、このブログ、
続けてて良かった。


しかし、声を聞いてすぐに解ったのは、
理由がある。
NHKの朝ドラの愛(いとし)君の父親役「堀内正美」氏に、
「アゴちゃん」が実によく似ている。
ドラマを観るたびに、どうしているかと、
思っていたからだ。
しかし、少しアゴが出ているだけで、
「アゴちゃん」とは、
失礼な話なのだ。


その数日後、
又、同級生が数人で来られた。
その中に「アゴちゃん」をよく知る人物が、
「ええーっ、アゴちゃん来たん!」
是非会いたいと、


連絡してくれと、

「・・・・・」


し、しまった・・・
あまりの懐かしさに、
連絡先を聞いてなかった。

と、言う訳で「アゴちゃん」連絡求む!
合田君がお待ちしております!

↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村