黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

薄っぺらいトンカツ・・・

病院に行く用事があり、
昼間、自転車を走らせた。
商店街の中、
ふと目に止まった。


「ランチ500円」
その店は居酒屋さん、
夜しか開いてないと思っていたが、
昼間も定食をしているようだ。


気になったので、帰り寄ってみた。
丁度、お昼、なかなかの盛況ぶり、
トンカツや焼き魚等、
決まった定食が3種類程、


しかし、500円とは、
と、思いながらも、「トンカツ定食」を、
暫くすると、沢山のサラダに乗ったトンカツが、
で、でかい・・・
長財布ぐらいある。


が、う、薄い・・・
神業のような薄さ、
完全にハムカツ、
しかし、これが意外と美味い、
ご飯が付き、ワカメとネギの味噌汁、
お漬物は3種類、


サラリーマン風の方々が、
黙々と食べていた。
しかし、これが500円、
10人入って5000円、


何か、何だろう、
何かを思い出しそうな、
風景、それと値段・・・


そして、私は何と高い物を売っているのだろう、
夜は長い、
流れ作業にならず、
丁寧に、一つ一つのカクテルを作ろう、


そう思った。
薄っぺらいトンカツの味だった・・・・


↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村