黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信師走なのか・・・

本当に師走なのか・・・
と、思うぐらい町が静まり返っている。
しかし、何かとやる事は多い、
あれこれと、ネットで調べ、
酒を注文したら、違う物も送られて来た。


ん〜、まあ、いいか・・・
で、新入荷のお知らせ!
まずは、これ!

左が私の大好きな「オールド・プルトニー」


最近切らしていたので、補充した。
私が初めて飲んだシングルモルトは、
「トミントール」なのだが、
シングルモルトを、何杯も飲めるようになったのは、
この「オールド・プルトニー」のお陰だ。


何とも言えない、この船の絵がいい、
味わいも、涙のような塩味と、
淡い恋愛のような甘みも持っている。
そして、船と言えば、
右側「アイラストーム」


アイラモルトなのだが、お馴染みの
「さあ、どこの蒸留所ですか?」だ。
これは色んなシリーズが出ているのだが、
まずは一本買ってみた。


まだ飲んでいないので、
何とも言えない、
今夜あたり誰か開けて下さい!
これ、かなりお安いですよ!


しかし、「アイラ・ストーム」とは、
アイラの嵐・・・・


そしてバーボン、
これも私の好きな「ジョニードラム」の、
ブラックラベル、

これぞバーボンと言う感じではなく、
優しい口当たりだ。


最後に親愛なる兄貴
「桑名正博」氏のCDが新たに発売される。
これは、当店でも購入出来るように、
頼んでいます。
又、入荷したら、詳しく書きます。

多分、今夜もまた新しいお酒が来るはずだ。
さあ、どんどん飲みましょう!!

↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村