黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

誰か居るような・・・

昨夜は、寒く、給料日前、
こりゃ〜、駄目だな・・・
何度も呟いていた。


まあ、この不景気、まだまだ我慢が必要だ。
と、準備を済ませ、補充を済ませ、
カウンターに腰掛けた。


何気なくギターを取り出し、
少し弾いてみた。
ん?何か居るような、気配が・・・
な、何だ?


気のせいか、
すると又、何か動いたような、
な、何だ?


ん〜、気味が悪いと思ったが、
もしかすると、亡くなった常連氏達かも、
そうか、歌を聞きに来たのか、
と、思うと、聞かせてあげようと、


少し力が入ったのか、
弦が切れた。
あちゃ〜、まあ、いいか、
しかし、弦まで切れるとは、
縁起が悪いな〜、


と、ギターを置きカウンターの中に、
すると、一人、二人、
そして、又一人、


あれれ・・・
今度は二人、
そして三人・・・


な、何だ??
そして、テーブルに二人、
満席・・・


追われている。
完全に、この速さで満席になれば、
そうなるだろう、


先日の土曜日にくらった一撃満席と、同じ状況、
そこに、ハヤマン君が、
だ、駄目だ入れない、
すると、いつもたこ焼きをお土産に持って来てくれる。
Mr、Tさんが席を譲ってくれた。


申し訳ない、ありがとうございました。
が、ハヤマンが一番奥に、
話も出来ない、ハヤマン、ごめんね・・・


そんな時に、7年程前から、
当店に来たいと思っていて、やっと来れました。
と、言う方が3名、シングルモルトを勉強したいと、


こ、こんな時に・・・
一応、出来る限りの事はしたが、
やはり自分的には不完全・・・


そして、この前、来てくれた。
外国人の男性と、日本人の女性のカップル、
この方達、前も、こんな状況の時に、
多分、当店は、恐ろしく忙しい店だと、
思っているだろう、


前回、来られた時、忙しく話が出来ないので、
トム・ウェイツ」を掛けたら、
大喜び、何と、二人とも大ファンだと、
何故、それが解ったのかと、


それは、たまたまだ・・・
そして、先日、アマゾンから送られて来た。
トム・ウェイツ」のDVD、
演奏や、歌が全く無く、
しかも、字幕も無く、


トム・ウェイツ」の解説DVDだった・・・
そこで、そのDVDをお二人に差し上げた。
かなり喜んでくれた。良かった。


持っていたところで、どうしようも無いので・・・
嵐が去ったのは、12時を超える時、


お客さんが、一人になった。
あ〜忙しかったと、会話をしながら、片付け、
何事も無かったかのように、
振舞っていたが、実は、汗だくだった。


何もかもが、終わり、平穏が訪れた時、
ドアが開いた。


アルバイトのハルクが、ニコニコしながら、
今日も、暇ですね〜と、


本当に間の悪い男だ・・・



しかし、前半、ギターの弦が切れたのは、
亡くなられた方達が、
そんな事してないで、仕事をしろと、
教えてくれたのかも、しれない、
ありがとう・・・


↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村