黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

金本選手 引退・・

少しだけ、金本選手の引退試合を観た。
一生懸命走る姿に、涙が出た。


元来、私は野球は観ない、
若くして、この世界に入った時、
店のママに、野球、政治、宗教、
これを話してはいけないと教えられた。


そして、野球は観るなと、
観れば話したくなるからと、
しかし、今回の金本選手の引退試合は、
やはり、観たかった。


阪神ファンでは無いが、
金本ファンだ。走り、守り、打つ、
これが揃わないと、
やりたくは無いと、


私達も、知識、技術、人柄、
これが、一つも欠けてはいけない、
しかし、引退会見の時、
いい時は、人はチヤホヤするが、
悪くなれば、手のひらを返す。
が、そんな時にも応援してくれた方々に、
感謝すると、


正にその通りだ。
いい時は、人は何かと利用してくる。
悪くなると、見向きもしない、
が、確かにそんな時でも応援してくれる方がいる。


私は、そういう方は忘れない、
いや、忘れてはいけない、


ご自身も大変な時、そんな時でも、
相手を労わる。
そう、それが本来の人間のあるべき姿だと思う、
私も、そうしなければ、



そういう事を改めて教えてくれた金本選手、
最後まで、立派な試合でした。
ありがとうと、感謝すると同時に、
お疲れ様でした。


↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村