黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

思わしくない体を引きずり・・・

体調が良くない、
まあ、この夏は色々とあった。
実に参った。


当店の常連氏がお亡くなりになり、
直後。桑名さんが倒れ、
当店従業員の金髪が、独立すると言い出し、
そして、このどん底のような不景気、
正に奈落の底だ。


そんな時、ずっと面倒を見てきた。
竹内ゆうじが、24時間TVで取り上げられた。
これは天国からのゆうじの声援だと思った。


諦めない心
やはりこれが大事だ。
しかし、異常なアクセス数には驚いた。
これは、やはり出演していたのが、
関西ローカル番組だったので、
皆さん、ご存知なかったのだろう、


それもこれもゆうじが応援してくれているように思う、
さあ、頑張ろう!
明日から、12周年だ。


来れない方が、毎晩、顔を出してくれている。
ありがたい事だが、体調が良くない、
しかし、ゆうじも頑張ったんだ。
弱音を吐いている場合では無い、


諦めてはいけないと言ったのは、
私の方だ。
この諦めない男には、
実はモデルが居る。


スティーブ・マックィーン主演の
映画「パピオン」だ。
諦めず、何度も脱獄を繰り返す
そして、最後に自由を手に入れる。


このDVDを入院中のゆうじに持って行った。
何度か観たようだ。


そして私に
「坂本さん、やっぱり諦めたらあかんな〜」
と、言った。
さあ、それが本当に良い事なのか、
どうか、それは本人次第だと思う、


抗がん剤で苦しむゆうじを見ているのは、
確かに、辛かった。
頑張れとは言えなくなっていた。


しかし驚いたのは、ゆうじは亡くなっても、
まだ、諦めていなかったのだ・・・



↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村