黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

娘のバイク

下の娘が少し前にバイクの免許を取った。
教習所に行くのに、ヘルメットが無いと、
仕方なく、新しいのを買ってやった。



た、高い・・・
と、言っても私が飲みに行けば、
この倍ぐらいは掛かる。



そして、免許を取ってからは、
バイクの事ばかり、
シカトしてやった。


やはり、危険だ。
そして、どうも店の買い物用の、
ビックスクーターフュージョン」(金髪号)を、
狙っているようだ。


貸せと言うが駄目だ。
これは、30歳以上の限定の保険しか入っていない、
貸してくれと、ひつこい、
が、どうも友達の保険も入っていないような、
バイクに乗っているようだ。


ん〜、これは、マズイ、
何かあったら、大変だ。
仕方ない、保険を変更し、
乗れるようにした。


かなり、不安なので、
こっそり、トランクの裏に神社のお守りを貼り付けた。
入院している時、お見舞いに来た。
汚い格好で、
何をしてるんだ?
と、聞くと、


たこやきを焼いていると、
どうも、たこやき屋でバイトしているようだ。
知らなかった。


バイクで来たのかと聞くと、
そうだと、
どこに止めたと聞くと、
病院の横と、


馬鹿か!駐禁が来ると、
見に行くと、案の定・・・・


あ〜、頭痛い・・・
しかし、後で気付いたのだが、
見舞いに来たのは、日曜日だった。


その日は、父の日だ。
私は、父親だったのだ。
忘れかけていた・・・


そして、先日、娘が、トランクに変なお札が貼ってあると、
気付きやがった。


そこで、あれを剥がすと、タタリがあると、言ってやった。
ええーっ、と、かなりビビッていた。


どうも信じているようだ。
私の娘にしては、
単純過ぎる・・・・


↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村