黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

自転車に乗って  靭公園へ

いきなりドン!

晴天!!!
手前は噴水、


以前、自転車に乗ってと言う記事を書いた。
一日行って、4日程に分けて書いたのだが、
ブログを読んだ。多くのお客さんから、
「マスター毎日、自転車で出掛けてるんですね」
と、言われた。


「・・・・」


私も色々とやる事もある。
毎日自転車で出掛けてはいられない・・・・
が、めげずに今日は靭公園のバラ園

もう一つドン!


昼時だったので、平日にも関わらず、
人だらけ、正に都会のオアシス、
皆お弁当などを広げている。
人がカメラに写り込むので、
あまり撮れなかったが、
公園にある面白いものをドン!


スーパーリアルなオブジェ、
芸術と言うよりは、恐い・・・


もう一つあるのだが、
前でおじさんがお弁当を食べているので、残念!
そして靭公園と言えば、
以前、ブログ友の白魔女さんが大阪に来られた時、
買いに来られたと言う、
パン屋さん


大阪最強と言われる。
「ブランジュリ タケウチ」さん

が、閉まってる・・・


ここは、朝から開いてるのだが、
一応閉店時間は3時頃、
今はお昼、
では何故閉まってるのか、


全て売り切れなんです。
又、来よう・・・・

この靭公園、以前書いた時、
ある方にここは、飛行場の跡地と、
教えて頂いた。
ん?と思い地図を見ると、

http://www.ocsga.or.jp/osakapark/hfm_park/06utsubo/utsubo_02.html


本当に飛行場の形をしていた。
真ん中に「なにわ筋」と言う、
大きな道路が通っていて、


西と東に公園が分かれているので、
ピンと来なかった。


では、又どこかに行って来ます。
毎日は無理ですけど(笑)

↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村