黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

弁当で激痛

激痛1〜5と言う記事を書いた。
書いてる途中で、思い出した。
これが3番目に痛かった。


あれは10数年前、
大阪はミナミの店、
その日は忙しかった。
すると従業員のトクちゃんが出て行った。
暫くするとなんか買ってきた。


裏に行くと弁当が置いてあった。
腹が減ったのか、しかし自分の分だけ買って来てやがる。
頭にきたので、食ってやった。
鯖の塩焼きだったが、なんか生っぽかった。
仕事が終わり、家に帰り寝た。
朝方、強烈に腹が痛い、


吐き気が・・・
な、何だこれは、
信じられない激痛、
動けなかった。


少し待って、病院に、
が、体が九の字なり、運転出来ない、
救急車を呼べば良かった。
待合室でも倒れたまま、
激痛で、唸り出した。


看護婦さんが来て、
先に診察室の隣のベットに寝かされた。
先生が来た。
体が九の字のまま固まっていた。


確か点滴を打たれたような、
しかしそれから強烈な下痢に襲われた。
あまりの症状に入院する事になった。


病室で寝ていたら、少しマシになった。
先生が尋ねて来てこう言った。
「鯖を食べませんでしたか?」と、
なんでこの人、鯖食べた事を知っているのだ。
不思議だったが、
意味が解った。
アニサキス
鯖等にいるの寄生虫、それが手が鎌のようになっていて、


胃などにくっつくらしい、
それの疑いがあると、
次の日、胃カメラをしたが、見つからなかった。
お腹は痛くなかったが、
強烈な下痢が止まらない、


細菌性の腸炎の疑いもあるとの事で、
暫く入院した。
見舞いに来たトクちゃんが、ずっと笑いを堪えていた。
しかし、病院の先生に
「た、助けてください!」
と、叫んだのはあれが初めてだった。
それほどの激痛だった。


色んな目に会ってるなぁ・・・・
私の記事に反論があるなら、
店に来て下さい、
その為にやっている。
ブログです。


↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村