黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

家の周り

連休だからと言って、
何をするでも無し、
上の娘はバイトで、夜中に帰り、


下の娘もバイトで、早朝に出て行く、
私も当然、いつもと同じく仕事、
連休最後の日曜、
ドックランにでも行こうかと、
が、雨・・・・


昼過ぎ、雨も上がり、
天気に、そこで近所にお好み焼きを食べにでも行こうと、
奥さんと二人、
出掛けたが、どこも休み、休み、
かなり歩いて、一軒のお好み屋さん入った。


そして帰宅、犬の散歩に、
歩いていると何か動いた。
ん?
こ、これは

最近、殆ど見掛けなくなった。
トカゲ、家の周りは埋め立て地だらけ、
原っぱが多いので、


都会には珍しく、
色んな生物がいる。
しかしここ数年気付いたのだが、
以前は、カラス、スズメ、ハト等の
鳴き声で目を覚ましていたが、


今は、違う鳥の鳴き声で目を覚ます。
なんだか旅行に来た時のようだ。
もっと、公園や、森等を増やし、
このさえずりが多くなる事を心から願う・・・・