黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

自動車に乗って・・・・海底トンネル 1

南港の「大阪南港野鳥園」を
後にした。帰り道、目の前に、
新しい道が、ん?と思ったが、その道の方へ進むと、


「夢咲トンネル」
という看板があった。


何処に行くのか、
多分、あそこだと思うが、
折角なので入ってみよう、
ここの海底トンネルは無料のようだ。
では、大阪湾の海底へ、
暫らく行くと明かりが見えた。
地上に出た。


思った通り、大阪は此花区埋立地
夢洲に着いた。
今、夢洲は工事中、
そこから、舞洲へ


舞洲はスポーツアイランドと呼ばれているだけに、
スポーツ施設が多く、点在する。
野球場や、体育館、
ロッジ、キャンプ場、バーベキュー広場もある。
確か、陶芸も体験出来る施設もあった。
又、詳しく記事にします。


その「夢洲」と「舞洲」を通り、
ある場所へ
因みに大阪南港は「咲洲」(さきしま)
と、呼んでいるようだが、まぎらわしい・・・


ここは大阪は此花区の淀川の河口、
こんな所がある。






ヨットだらけ・・・
全盛期はもっと泊まっていた。


ここは、

と言う場所なのだが、



大阪は北港、



以前はこの「ヘミングウェイ」と言うレストランも
多くの人で賑わっていた。
生演奏等もしていて、お洒落なお店だったが、
今では閉まったままだ・・・


左を見れば、大阪環境局の変な建物が見える。
デザイン料だけで、数千万円・・・・
そして恐ろしい額の建築費・・・・
今では考えられないだろう、



暫らくすると、凄い轟音が聞こえて来た。
そして爆音に変わる・・・・
な、なんだ?


              つづく・・・・