黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

懐かしい顔

いや、参った。
禁煙補助剤「チャンピックス」
の副作用、色々あったが、
一番困ったのは、これ、ブログだ。
あの薬は脳に作用する。
そのせいなのか、全く文章が浮ばなかった。


ブログが書けなかったのだ。
文章が確かに変になっていた。
しかも、コメントが返せなかった。
一日、どうしても書けない日がありました。
すいませんでした。
そこで、昨夜と、今朝の薬を止めてみた。


少しマシになった。



そこで、数年前から、当店の常連氏が、何人も、
転勤や、結婚で、なかなか顔を出せなくなっている。
そこにこの不景気、いや、泣きっ面に蜂であるが、
昨夜、その一人、東京は新橋の方に転勤になった常連氏、
今、どうしているのだろうかと、
話していた直後、現れた。
ええーっ、驚いたが、これはよくある話なのだ。


その人の噂をすると現れる。
不思議なものだが、この方は今は東京なので、
確かに驚いた。
そして、暇な夜だけに助かった。
ありがとうございました。


そしてもう一つ、
これ!

これは当店のお客さんで、
FBで仲良くなった方がいるのだが、
その方が送って下さった。


「究極の生卵
以前「謎の」さん(卵を使うカクテルがお好きなブログ仲間)
が来られるのではと、
頼んでいたが、まだ流通の面が確保出来ていなく、
間に合わなかったが、
覚えていてくれて、ありがとうございます。
確かに、卵掛け御飯にすると、かなり美味しかった。


今日「ピンクレディー」「ミリオンダラー」
「ブランデーエッグノッグ」や黒ビールに、
卵黄を落とすカクテルもあるらしいので、
誰か試して下さい、
今、新鮮な時なら、かなり美味しいですよ、


今夜、是非どうでしょうか?
お待ちしてます。
たまには来て下さい!