黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

人の繋がりが・・・

まずは、これを!

これ、何だか解りますか?
最近の居酒屋さんなんですが、
店員さんが、注文を取りに来ません。


このペンを使って、メニューを押すと、
注文が入り、店員さんが持ってきます。
これ、どうでしょうか、
凄く淋しいものがありますが、
若い人達は慣れた手付きで注文してました。


店員さんとのやり取りも、楽しさの一つだと思うのですが、
これでは人の繋がりが・・・


と、言えば幼き二人を育児放棄
大阪は西区のマンション、
初公判・・・


「殺す気は無かった」


「・・・・・・」


と、言ってもあれじゃ、やはり死にますから、
書いてて、どんよりして来ました。
このマンションは当店からもさほど遠く無いので、
人事のように思えない、
しかし、都会の盲点、
都会のマンションでは、
挨拶をしないと言うマナーも確かにある。
住人同士の繋がりが無かったんだろう、


あの時、警察に電話をしていたら、
と、後悔されている方もおられるだろう、
しかし、このマンションの一人の青年が、
住人同士の交流を深めようと、
活動し、仲良くなった方も沢山おられるようだ。


実にいい事だと私は思う、
しかし、子を持つ親としては、
本当に色んな事を考えさせられる事件だった。
改めて幼き二人のご冥福をお祈りします。