黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

約束の「ミリオンダラー」 2

ううう〜っ・・・
禁煙補助剤「チャンピックス」の副作用に
悩まされる日々、
き、きつい・・・
しかしブログランキングに続く新たな挑戦は
「禁煙」だ。頑張ろう・・・


そんな時、ある方が、来店されるような、
胸騒ぎが・・・
来るなら土曜日、
大阪でお墓参りがあると、
言っていた。


その日、その方の記事を遡る。
好きな歌を見つける為に、
かなり時間が掛かった。
やっと見つけた。「コブクロ」だ・・



すぐに従業員に連絡し、CDを借りにと、
ずっと待っていた。
返事が無い・・・


あああーっ!
そうだこの日は、常連氏を老舗のBARの案内に出てる。
ええーっ、時間が無い!
慌てて、用意して、
店へ、
午後7時30分、


店に到着、
すると、私の前で扉を開ける。
子供を連れたご夫婦が、
ん?誰だろう?


では、改めて
もりもりさん、マツケン様、アリスさん、キリコ様に続く、




第5弾!

「謎の」さんご来店!


ま、間に合った・・・
しかし、ご主人様と、息子様、
お二人はお食事に行かれると、
「いやいや、折角来られたんですから」
と、言うと、
「いや、BARですから、子供は・・・」


と、いや、早い時間だ。
私は別に構わないですよと、
そこで、息子様に生のイチゴを使った。
フレッシュジュースを、
さあ「ピンクレディー」か?


ん?「バレンシア」を・・・
え、だが、この「バレンシア」私の得意カクテルの一つ、
しかも、デコポンがある。
これを絞り、オレンジジュースに足した。
後は、シェーク、そしてカクテルグラス、


少し味が違ったでしょう(笑)
そして、ご主人様と息子様は、
お食事に、まあ、ご主人様は、
絵に描いたような「いい人」です。
そして、息子様も、
この子が、大きくなったら、「おふくろ」と呼んで欲しいと、
ブログに書いていた。そうか、この子か、見つめると、


何故かジーンとなった。
それから、話ははてなの話題、
いや、話す事に、困らない、
昔の友人に会ったようだ。


そして、「ピンクレディー
もし、万が一私が居ない事を想定し、
数日前から、従業員に練習をさせていた。
万全の体制、が、私は・・・
例の副作用が、指先の感覚が、め、めまいが・・
いや、頑張ろう!
改良型「ピンクレディー


そして、渾身の「ミリオンダラー」
卵! 広島の新鮮卵!


パイナップルは生をパイナップルジュースと一緒に、

ブレンダーに・・・


今の私にはこれ以上の物は作れないという、

「ミリオンダラー」!



副作用と戦いながら、作った「ミリオンダラー」

しかし「謎の」さんは、白血病と闘っているのだ。
こんな事で弱音は吐けない、
しかも、私の誕生日と同じ日に骨随を貰い、
その日が第二の誕生日と書かれていた。


私がコメントや、☆を閉じた。
同じ日に、ブログを休止されていた。
妙なご縁を感じる。
そして、体調の事を考え、確実な約束が出来なかったと、
真面目なお方だ。


わざわざ遠くから、用事があるとは言え、
ありがとうございました。
そして、もりもりさんとの約束、
アポなしで、私に会えば何か差し上げると、
もりもりさん、渡しときましたよ(笑)


いや、「謎の」さんはかなりのBAR通ですよ、
居合わせた常連氏達も驚いてました。
カクテルを作る時に見る視点が違う、
そして「バレンシア」で始まり「キール」で終わる。
ん〜、と皆で唸ってしまった。



して、「謎の」さん誰に似てるか?
いや、驚きますよ、
見た目もお若く、
典型的な日本美人、
「舞妓」さんのようでした。


まあ、「謎の」さんだけに、






卑弥呼様」で・・・


又、お会い出来る日を楽しみにしています。
ありがとうございました。
私、なんとか居ました・・・


そして、お帰りになられた後、
珍しく満席が続いた・・・
「謎の」さんは福の神だったのか・・・

↓良かったら押して下さいね!

にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村