黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

にほんブログ村を説明

にほんブログ村」「バー」カテゴリー

祝!!第「1位」


全ては私の力で、と、言った所で、
私のクリックは点数にはならない、
ので、やはり皆様、ありがとうございました。
実は、今のアクセス数なら、「バー」のカテゴリーなら、
行けそうだと、思っていました。
何故なら、毎日更新している人が少ないんです。
ただ、それだけです(笑)
私、毎日書いてます。
暇人ですから(笑)



しかし、このはてなの人達は、ほんとに優しい、
ありがとうございます。
後、FBで応援してくれた方達も、
ありがとうございました。
でも、面白いでしょう、なんか選挙みたいで(笑)
このはてなで、こんな事してるの私ぐらいですから、
私も期待に応える事が出来て、嬉しかったです。








が、しかし、戦いは終わって無いんです。


実は、あれは一回戦なんです。
その上に総合的な全てのお酒を含む「酒」と言うカテゴリーがあります。
そこでも、一応上位ですが、上に桁外れの凄い方達が居ます。
日本酒や焼酎の達人達です。やはり洋酒は少し不利です。
それがグランドキャニオンのような壁になっています。
が、限界は自分が決めるもの、
挑戦はするもので、逃げるものでは無い、


そこで、少し説明を、
「酒」と言う、大きなカテゴリーに「バー」は含まれます。
その「酒」の中にも、多くのカテゴリーがあります。
私は「洋酒」と言うカテゴリーも、もう一つ選んでます。
ここは、「バー」より人数が少なく、
「バー」より早く、「1位」になるはずなんですが、
「3位」でした。
それは、こういう事です。


私は「バー」に50%
「洋酒」に20%と、クリック数の割り当てをしています。
なので、「バー」のカテゴリーの割り当てを100%にすると、
あのクリック数だと、
一気に上に行ったと思いますが、
なんか、それ、嫌な感じがすると思い、



少し、気を遣いました。
ので、実は残りの30%を「お笑い」と言う、
関係の無い、
カテゴリーに割り当ててました。
このカテゴリー、3000人程いるのですが、
7位になってました(笑)


お笑いマニアの中に、
一人だけ、BARのマスターが(笑)
まあ、私もお笑いマニアですが、
この「お笑い」のカテゴリーの得点は、
「酒」のカテゴリーには繋がらないのです。


そこで今回は難関です。
その「お笑い」のカテゴリーの30%を外し、
「バー」に60%
「洋酒」に40%で割り当てました。



まずはこの「洋酒」も「一位」にならないと、
そしてその二つが「酒」という大きなカテゴリーの得点に繋がります。
さあ、どこまで行けるでしょうか、
「酒」のカテゴリーは5000人以上居ます。
ベスト3には入りたいのですが・・・


今度はメジャーリーグに挑戦です。
と、言っても皆様次第なんですが(笑)
まあ、ぼちぼちと行きます。
道のりは遠そうですから・・・


そしてその一番上に全ての「総合ランキング」があります。
60万人程居ます。こ、これは流石に・・・・
まあ、いつかもっといい記事を書ける様になったら、
本気で挑戦します。


この「にほんブログ村」には、
他にも沢山のカテゴリーがあります。
今、住んでる地域や、歴史、旅行、
哲学、思想、おやじ、シニア、音楽など等、
自分に合ったカテゴリーを選べます。
新しい出会いもありますよ、


登録するだけで、後は、クリックしてもらうだけ、
まあ、自分では何も出来ませんので(笑)
なかなかの兵がどこのカテゴリーにも居ますよ、
一度やってみませんか?
私はここでBARのマスターのブログを勉強し、
自分流の書き方を模索しました。


あ、それと私のバナーをクリックして、
お時間があれば、よその方のブログ覗いてあげて下さいね、
お願いします!


実は凄い人、沢山居てます。
信州は松本のBARのマスター
この方は、ほんとBARのマスターのブログと言う、
見本のようなブログです。
沖縄は宮古島のBARのマスター有名な方です。
いつも、ブログで怒ってます。厳しい方なんです。
そして「あるじの小言」さん、このはてなの仲間なんですが、
☆のシステムがいまいち解らないようで、
はてなの人達と交流はありませんが、
日々淡々と、お酒の事を綴られています。


一番驚いたのは、私ごときが恐れ多くて、
行けないお店のマスターが、
この2月から始められたようです。
「シニアバーテンダーのブログ」


あの寡黙で喋らないマスターがブログを・・・
この店は色んな本に紹介されている。
もうすぐ50年を迎える名店です。
マスターは実はバーテンダー以外でも凄い人です。
読んだら解ります。
以前記事に書いた。
女性だけでは入れない「スタッグバー」です。
今は、大丈夫なようですが、


ブログの1話目「CW,ニコル」さんが、
来店された時のお話面白いですよ、
このマスター抜かした時、
すいません。ごめんなさいって言いました(笑)
大阪の重鎮で、雲の上の人ですから、



松本のマスターと、宮古島のマスター
あるじの小言のマスターとは、
以前コメントでお話しました。
皆さん気さくに話してくれますよ、





では今日も無理なさらずに、
小さなBARのマスターを
↓良かったら応援して下さい!


にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村

ありがとうございました!