黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

約束の日

その日、風邪気味だった。
外は雨の音が、咳が止まらない
まずいなぁ〜、咳止めと、風邪薬を飲んだ。
午後3時頃、少し横に、体がだるい、
眠ってはいけないと、暗示を掛けたので、
ウトウトとすれば、ハッとなった。



ふと見ると、暗い、えっ・・・
な、何時だ?
えええーーーーっ!!
駄目だ。今日は大事な約束が、
飛び出した。凄い雨、
行く手を中学生の帰宅の列が、
どいてくれ、私は急いでいるのだ。


その間をすり抜け、自転車で走る。
あ、危ない!!
車が飛び出して来た。
ふう〜、と息をつき又、走る!


あ、危ない!!
うそ〜、今度はバイクだ。
そして、風、風、雨、雨、
私は急いでいるのだ。
こ、これは完全に「走れメロス」になっている。
メロス頑張れ!



おばさん、私が右に行けば、右
左に行けば、左、
あーーーっ、どいてくれ!!
メロスは走った。
やっとの思いで店へ、
さあ、開店の準備だ。
急げ、急げ!
ふう〜、片付いた。


まだかな?ん?遅いな〜・・・
と、言うか、あれ、名古屋人の従業員も来ない、
ん?スマホで時間を・・・
えええーーーっ、6時・・・
どうも私は勢い余って、1時間早く来たようだ。
まあ、いいか・・・
そして、約束の7時、来たーーーーっ!


もりもり様ご来店!
私のブログによくコメントをくれる方なのだが、
わざわざ京都から来てくれたのだ。



しかし、ええええーーーーっ、




でかい、背が高い、私も180cm近くあるが、
それよりも大きい、しかも若い、私も若く見られるが、
それよりも若い、そして息子様、もっとでかい・・・
しかも、驚きの超美男子!これは、お世辞ではない、
見たら驚きますよ、



して、もりもり様、ウ、ウルトラセブン
「モロボシ ダン」に似てる・・・



いや〜、嬉しい、話が弾んだ。
これで、私が実在する事も証明出来た。
しかし、嬉し過ぎて、ビールを飲み過ぎた。
しかし、バーチャル、こんな人だろう、
こんな感じかな、想像とは全く違う、
やはり、会ってみないと解らないものだ。


そして、雨の中、でかい親子は帰られて行った。
もりもり様ありがとうございました。


いや、これ、なんだか面白い、
楽しくなって来た。
皆様、どんな人なんだろう?
興味深々・・・・


もりもり様へ、何時でも言って戴けたら、
開けていますので、又、ご連絡下さい、
            坂本


次はアリス親子様か、
ん〜、早くから連絡があった。
ここは意地でも、大会レベルの、
究極のオリジナルカクテルを2品、
ん〜ん・・・で、出来るのか?
天才坂本に不可能は無い、
天才バカボン」の間違いでは??