黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

はてなの皆様へ

今年は散々な年でした。
いや、昨年、もっと前から、
裏切り、不景気、震災、賠償・・・
よく、ベランダの手すりを飛び越えなかったものだ。


いや〜、しかし薬は、飲んだ。飲んだ。
少し、オーバードラックだったかも、
夜の仕事、元来自律神経を壊しやすい、
だから、サーフィンで夏場、太陽の補給、


しかし、一番しんどい時に、はてなで色んな方とお会い出来、
仲良くなるにつれて、皆様も大変だと解って来た。
救われた思いだった。
が、それが又、自分で自分の首を絞めた。
色んな方に気を使い、
本来の自分を見失った。
そして皆様の記事を読まねばと、
毎日、必死で何ページも記事を読んだ。


感想は、しんどいわ〜!!!



時間を掛け過ぎた。
時間がある時なら、いいのだが、
他が疎かになった。
もっと、カクテルの勉強、酒の仕入れ、
何より、犬の散歩まで出来なくなった。
そして、プールも行けなくなっていた。


気が付いた。
気を使いすぎると、かえって失礼だ。
そしてこのブログはお店の告知も大切だ。
本末転倒・・・


そこで、元々の形に戻る事にした。
はてなの中をあまりうろつかない、
これなら、誰に迷惑を掛ける事も無い、
大体が、知能指数が 2程の男、
コメントも的外れだろう、
失礼な事だ。


まだまだ、プライベートのゴタゴタは収まらないが、
はてなの事は、これで一応、私の中では、収まった。
お邪魔しない、しても☆は付けない、
これなら、何も失礼が起こらない、
迷惑も与えないだろう、
母の教えはただ一つ、
「人に迷惑を掛けるな」
人畜無害・・そして「デクノボー」
実にいい言葉だ。


が、感謝はしております。
アリス様にも色々、教えてもらい、
物知りおじさんの知識に驚き、
リカちゃんや、よしこさん、謎のさん、
海辺さんには、元気を戴いた。
そして、まほさんの優しさにも触れた。


あ、まほさん、昔の記事読まないで〜、
お下劣な事しか書いてないから・・・
恥ずかしいです。
70年代の「筒井康隆」の影響が強すぎて・・・(言い訳)
ま、根っからの大阪人、そんなものですが、


爺様やキリスト様、クロモリ様にも助けて貰いました。
最近よく常連氏に言われる。
文面が変わったと、丁寧過ぎると、
これも、はてなの方々を意識し過ぎた結果だろう、
いや、でもそうなのだが、
這いつくばっていたのを、起してくれたのは、
皆様である事に、変わりは無い、


会った事も無いのに、友人と言ってくれたもりもり様、
下らない男ですが、ありがとうございます。
バーテンダーや診療内科医であれ、
この言葉が、逆になっていた。
私が聞いてもらってどうする。


ん〜、しかし又、凹むだろうが・・・
が、これからも「喜怒哀楽」これを大事に書こう、
今年の後半は大変お世話になりました。
ありがとうございます。
いつまで続くか解らない、不安定な(書いてる人が不安定)
このブログですが、
良かったら、たまには覗いて下さい、


私もたまには、覗きに行きます。
書ききれなかった方々もありがとうございました。
単純な自己完結方でした・・・


「店の告知!!」
さあ、カウントダウンだ!
派手に行こう、スパークリングワインは、
大盤振る舞いだ!
そして、鍋パーティー!
誰が来るのだ。
全然解らん?
連絡下さ−い!!

では、ありがとうございました!!