黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

有馬記念  追記

さあ!有馬記念だ!

人、人、人・・・
大阪はミナミ、なんばのウインズ!
ここは、以前大阪球場があった場所、
南海ホークス子供会の私には、
懐かしい所だ。


すっかり様変わり、

なんばパークス
おしゃれなお店が、



こんな物もある。


それで結果は・・・
的中したら、豪華なディナー
外れたら、質素な食事、
さあ、どうだろうか?

道具屋筋を抜け、
NGKの前を通り、

織田作之助が考案した。
インディアンカレーで有名な、
自由軒」を過ぎ、


着いた・・・
さあ!結果は??












惨敗・・・・


立飲み屋さんで、うさばらし、
なまこ!

寒サバの串焼き!

大阪ミナミの「赤垣屋」さん、


当店の常連氏が店長を務めるお店だ。
店内は、一杯だった。
そして移動、



若い方のお店イギリスパブ

色んな生ビールが並んでいる。
こういうお店は、ビールでOK!

フィッシュアンドチップス!


ムール貝のオイル焼き


有馬記念・・・これだけ、外れたら、面白いぐらい外した・・・
少々、やけ酒に・・・


大阪以外の皆様にもお見せしょうと、
寄り道、道頓堀!!


反対側!

ビルに引っ付いてるのは、
ドンキホーテの観覧車



寒い、寒い、酔いがさめる・・


アメリカ村でこんな車発見!

派手だ・・・


そして、大阪のBAR業界の重鎮
「小野寺」氏のお店

「ウィスキー」さんへ

ここは、馬がキャラクターなので、
ニンジンスティクが出る。


ラジオが小さな音で掛かっているだけ・・・
落ち着く・・・


そして10分程掛けて丁寧にお作りになる。
マティーニ


マスターがマティーニを作られると、
空気も凍るような、店の雰囲気に・・・
恐るべし・・・


大先輩のお店だけに、写メを撮るのも遠慮がちに・・・
もう、相当なお年なのだが、
ハーレーに乗られている。
ん〜、憧れる・・・






そして最後は中華そば!


従業員と二人、楽しい一日だった。


有馬記念、これは私達にとって、
ささやかな、忘年会なのだ。


来年、頑張ろう!