黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

大阪の行方・・・・

今日は大阪人として・・・


市長が変わる、
民意がそう判断した。
これに対しては誰も、何も言えない、
しかし、これからの大阪、
一体どうなって行くのか・・・
それが心配だ。
我々、零細店には色んな意味で、死活問題に関わる。


大阪の借金・・・
大変な事になっていると言うが、
以前も書いた事があるが、
これはなんだ??

宮殿か?いや違う、これは

これだ・・
そして屋上には、

ヘリポートが・・・
私はこの建物を建築段階から、知っているが、
ヘリコプターを見た事が無い、
いつ、使うんだろうか??


そしてこういう豪華なフリーペーパーも
発行している。
「ノッテオリテ」

冒頭のコラムは「万城目 学」氏が担当、
豪華なものだ。


しかし、これに対しては、強く言えない、
何故なら、私も取材されている・・・

こういう事より地下鉄を24時間、
いや、もう少し遅く出来き無いのだろうか、


そして、大阪の負の遺産の象徴・・・

WTC・・・
府庁移転の反対意見は沢山聞いたが、
専門的お立場からの、考えはもっともなのだが、
誰か、私の胸に響く、
代替案を聞かせて戴きたい・・・




大阪の行方は・・・
船長様へ
大阪の舵取り、しっかりお願い致します!




ここで突然ですが!BAR inの常連紹介!!
はてなの皆様に当店の常連氏をご紹介、
まずは、インパクトのあるこの方!

ドカベン君!!
球漫画から私が名づけた。
彼は、20歳から来ている。
もう10年以上なる。
冬でも大量の汗をかいている・・・


彼の成長をずっと見守って来た。
今まで、色んな事を話した。
そして大人になり、
彼はこういう仕事をしている。

そう週刊誌のライターさんだ。


震災の時にボランティアの体験のレポートを書いていた。

実に素直で嫌味の無い文章だった。
これからも頑張れ!ドカベン!!
又、続々とご紹介致します。