黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

ナーバスな時期・・・・ 竹内ゆうじ祭

先日書いた。よしもと芸人の話、
数年に渡る癌との壮絶な死闘に敗れ他界した。
竹内ゆうじ
この時期になると、やはりナーバスになる。
店に行くのも嫌になる。


あいつがいつも座っていた。
あの席・・・・見ると辛い・・・
そんな時、木曜日だった、雨が降っていた。
今日は暇だろうと、昼過ぎから、年賀状の作成、
私は、ブログ用と調べ物用のパソコン、これは別の場所にある。
自宅のは、店用で、住所録の管理や、ポップ等を作っている。


その自宅のパソコンだが、ウイルスがいる。
ウイルスの名は「2人の娘」ダウウンロード、音楽、映像、
よく解らない、ソフト・・・
電源を入れた。立ち上がらない・・・
やられた・・・一時間、
な、何を入れたのだ・・・
容量オーバーを起こしている。


問題復旧に6時間・・・
結局、店にも行けず、朝方まで・・・
一応、下書きのブログをそのパソコンで、投稿した。
頭にきた、もう何年も悩まされている。
触るなとは言わない、節操の無い使い方をするなと言っているのだ。
腹が立って眠れなかった。
昼過ぎ起きたが、まだイライラしている。


ご飯を食べる気にもなれない、
ナーバス&イライラ
PCの前に座り、確認、少し時間が掛かったが、
立ち上がった。
そしてブログのページに
すると、いつもコメントをくれる。
morimori928様、もりもり様なのだが、
何か、意味深なコメントが・・・


何だろう?確か昨日は綺麗な写真を出しておられた。
どれどれ・・・
「・・・・・」
ええええええーーーーっ!!!
言葉を無くした・・・
一瞬で、ナーバスもイライラも吹き飛んだ!
もりもり様のそのページに出ていた画像、





ご覧戴こう、



こ、これは・・・・私の店だ・・・
な、なんと言う事だ・・・
来られたのだ、いや〜、こんな時に、
申し訳ない・・・暫し放心状態になった。
ああ〜、やってしまった・・・
先日も、クロモリ様にもご指導戴いたところだった。
「ブログは逃げないが、お客様はしっかりと掴まないとと・・・」
反省だ・・・ブログも調整して書こう、仕事がたまり過ぎている。
しかし、驚いた。
いや、ありがとうございました。
又、是非次の機会に、お会いしたいものです。
感謝いたしております。


そして、今日はその「竹内ゆうじ祭」だ。
大事な年中行事だ。
バーボンオールドクロウ」一杯サービス!
高級ブランデーも破格値でご提供いたします。
是非、彼を忘れない為にも、多くの方のご来店お待ちしております。

もりもり様・・・ごめんなさい・・・
年中無休がいけないのか・・・
休み作ろうかな・・・(独り言です)